わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

8月も終わり

8月も終わる。

 

と言うことは、明日から仕事再開だ。

 

昨夜は、職場に行ったら誰ひとりいない...という妙な夢を見た。

目覚めた時に、そんな自分にちょっと呆れた。

 

久々だぁ。

 

 

最近の私は髪を伸ばし、スカートを履いている。

 

だいぶ女子っぽい。

 

子宮や、卵巣の片方を取った今のが、女子っぽい。気分的にもそう。不思議。

 

 

これまでジーパンばかりだったから、今、近所の人なんかは、あら?またおでかけ?と思われてるかも。

向かうのは近くのスーパーですけど。

 

サイズに余裕があるものなら、ジーパンも履けそうだけど、ファスナーが傷口に当たりそうで、まだ試してない。

 

ユニクロのゴムのは履いてますね。

わりとスリムなラインなんで、それ履いて、長めのトップスを着ると、手術したことをちょろり忘れてます。

 

 

 

あ、便秘が怖くて、毎日カスピ海ヨーグルト食べてます。ココナッツオイル入れて。

 

私にはそれがあってるっぽいんで、しばし続けるつもりです。

 

いまじゃ傷口が痛いことはないですが、中の方、特に左が稀に痛む。稀に。

調べると同じ様な人がいるみたいでちょっと安心したけど、来週先生に話してみよう。

 

色々切って縫ってるんでね、って言われるだろうけれど。

 

 

更年期的なものは、色々出てきてる気もするし

こんなんは前からも時々あった気がしてて

よく分からない

 

単に認めたくないだけの気もするし、ホントにそこまで重くないのかもしれないし

 

ただ、ずっと座ってるのはちょっときつい。

お腹がはって来た時もちょっと痛さがある。

 

そのくらいかな。

 

あ、髪の毛が抜けるってのがある。

たまたまかな。関係あるかしら?

シャンプーの時に、抜け毛が多い。

 

長くなってきたから、余計そう思うのかな。

 

でも、まつげは増えた。

時間に余裕が出来て、美容液をマメに塗ってるからかな。

 

お肌のお手入れにも力入れてたら良かった。今さらだけど。

 

あと、その時にも書いたはずたけど、少し前に1泊、涼しい場所に旅行へ行きました。

 

それはもう、よい気分転換になりました。

暑い中、家の回りを淡々と歩くのと違って、あちこち歩くのも楽しかった。

 

あの辺りから早く歩けるようになったな。

 

電車に乗る所から全て新鮮で、嬉しくて。

思い切って行ってよかった。誘ってくれた娘にも感謝でした。

 

 

来週の診察で、執刀医の先生にお会いするのは最後かなと思う。

 

しっかりお礼を伝えよう。