わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

退院5日目

今日は涼しい。
エアコンなしでいける。


家に帰ると、入院中に比べて、どうしても動いてしまうから...6割位で動く様に意識して...。

退院前、看護士さんからの注意事項の1つだ。



入院中のが、動いていたかもなぁ。

今は色々と、いっかぁ~って事にしてる。
昨日と今日なんかは、午前中はベッドで2時間弱寝た。

スッキリ。



入院、そして退院してみて気づいた事が、いくつかあるけれど。


普段、あれ買っておかなきゃ、あれ作っておかなきゃ、あれバッグに入れたかな?...

そんなんに追われてるのが普通になっていたな、と。


現在じゃなく、ちょっと先がいつも頭にあるという感覚。

あと、気づいた時にやらないと忘れちゃうから今やっとこ!みたいなやつだ。


主婦だったり、働いてたりなら、皆そうだと思うけれど。


今は、やらなくていいものはやらないがモットー。

入院の荷物も一気にやらないで、ちょっとずつ片した。
洗濯は一気にしたけれど。


外に向いてた意識を、内に向けてる感じ。


食事も、簡単に作っているけど
冷蔵庫にあるもので、テキトーに。

買い物は娘に頼んでるけど、毎日とはいかないし、あるもので何とかしてる。

で、何とかなるし!



今まで、頭が堅かったのかも。
色んな部分で。


ゆっくりやれると、見えるものあったり、ゆったり思考を巡らせる事ができたりする。




今日はここまで。