わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

8月も終わる。 と言うことは、明日から仕事再開だ。 昨夜は、職場に行ったら誰ひとりいない...という妙な夢を見た。 目覚めた時に、そんな自分にちょっと呆れた。 久々だぁ。 最近の私は髪を伸ばし、スカートを履いている。 だいぶ女子っぽい。 子宮や、卵巣…

まぁまぁオススメなもの

私はこのブログに関して、読み逃げならぬ書き逃げである。 誤字がないかと1回読み返す時がたまにあるけど、ほとんど読み返していない。 半年後、1年後くらいに読み返し 『へー、そんなだったっけかー』 と呟きたいと思う。 ところで、同じ状況の方が、この…

入院中のおっちょこちょい

前記事につづくと書いたけど、しょうもないので、やめとこうかな。 入院中のエピソードのあれこれ。 ま、そうだな、さわりだけ書いておこう。 病棟の洗濯機で洗濯した際、コイン投入口に洗剤を、洗濯層に100円を入れそうになった事とか 下の毛を自分で処理し…

思い出したこと

私は、天然というタイプではないけれど 時々、色々、やらかして、周囲を呆れさせてるってのは、それはそれは自覚していて。 入院中も、それこそちらほら。 そういうのって、何て言うんでしょ。 おっちょこちょい、とかかな。 あ、抜けてるとかか。 今日は、…

退院から1ヶ月

退院して、家に戻り あれから1ヶ月。 ここ数日前から、ほぼほぼ 手術する前と同じ様な感覚で過ごせています。 日常生活は、ほぼ、大丈夫です。 重い物はなるべく持たず(持ったけど) 自転車も、まだ乗ってないけど。 仕事は、体力を使うものなので、長めの夏…

手術から1ヶ月

先日、退院後初の診察で 「問題ないですね。」 と、執刀医の先生から。 それに対し、良かった!安心しました!って言う言葉よりも 「ありがとうございます。」 と、言っている自分がいました。 子宮もだけど、特に卵巣は手術して病理検査をしてみないと、分…