わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

退院から1ヶ月

退院して、家に戻り

あれから1ヶ月。

 

ここ数日前から、ほぼほぼ

手術する前と同じ様な感覚で過ごせています。

 

日常生活は、ほぼ、大丈夫です。

重い物はなるべく持たず(持ったけど)

自転車も、まだ乗ってないけど。

 

仕事は、体力を使うものなので、長めの夏休みを頂いてます。

 

これまで、娘を産んでからだから、20年弱

 

ほとんどお休みをしないで来たので、今回、しっかり休む事を選びました。

この環境に感謝しなきゃなと思います。

 

敢えて、ちょっとお腹に付加をかけた時があったのですけど、その夜、引っ張られたか、中の方の傷口がチクチク痛みました。

 

あぁ、まだまだなんだな、無理はやめよう

と思ったけれど、その辺りから、いつしか傷口の存在を忘れるくらいになって来てるのも確か。

 

普通に歩いていても、寝ていても、明らかに下っ腹に横1本、何かがある気がしていたけれど

 

それがほぼなくなりました。

 

日常生活には支障がない程度に回復してます。

 

 

退院後の1週間は、引き込もっていたけれど

その後は、毎日歩いてます、毎日毎日。

(お水も1日1.5リットル以上。)

 

靴はヒールがあるものが好きなんですが

ぺったんこの歩きやすいサンダル。

これ、買ってあって良かった。

 

今、スニーカーが欲しくて、ウズウズしてます。