わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

入院中のおっちょこちょい

前記事につづくと書いたけど、しょうもないので、やめとこうかな。

 

入院中のエピソードのあれこれ。

ま、そうだな、さわりだけ書いておこう。

 

 

 

病棟の洗濯機で洗濯した際、コイン投入口に洗剤を、洗濯層に100円を入れそうになった事とか

 

下の毛を自分で処理して看護師さんにチェックしてもらうシステムに従い(帝王切開では看護師さんがやってくれた記憶。あれも恥ずかしいが。)、チェックをお願いした際「うーん、もうちょっとかなー」やり直しを言い渡された事とか

 

シャワー浴びに行って、バスタオルを病室に忘れて来た事に気づくとか

(着て来たパジャマを羽織って戻り、再びシャワーを浴びて難なく。しかし、頭が真っ白になったのは確か。利用時間も一人30分と決まってますしね。)

 

あ、あと、廊下を歩いてる時に、ベテラン看護師さんの「ねぇねぇ!○○室の○○さんにこれ持って行ける?!」の声に、新米看護師さんに代わって

 

「あ、はい!!」思わず返事をしてしまった事とか

(すぐに違うことに気づいて恥ずかしかったので「...あ、あたし?ですか??」と付け足したけれど)

 

 

あ、結局書いちゃった。

 

さて、掃除でもしよう