わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

退院4日目

先週の今日は、3つの管がまだ体についたまま。

まずは1回立ち上がってみようかっとなり、まずは、柵に掴まり掴まりでベッドに腰かけ、おそるおそる立ち上がった所で、気持ちわるくなったんだった。
(その後、すぐ歩けたのだけれど。)



あれからもう1週間かぁ...

カレンダー相手に呟いた今朝である。



こうやって、1日1日と
ちょっとずつ前に向かって進んで行くんだなぁなんて思う。



今日は暑くて、冷やし中華とか、冷たい物ばかり食べてしまった。
あしたは温かいものにしよう。



ところで、今は外に出ないので、ずっとすっぴんだ。

でも、まつげ美容液なんかをつけてる自分に、元気になったなって思う。

そういう事に気持ちが向いてるっていう、心の余裕みたいなものが、健やかに感じる。


手術前も、仕事だなんだで、なんだかんだバタついてたもんなぁ。



動く度に傷口はちょろり痛いけど、慣れかな、痛くない立ち方やねっころがる方法が身に付いて来た。


そうだ、手術中もなぁんかうっすら夢を見てた気がしたのだけれど
(多分見てない。)

ハッキリした夢を見た。
ある友人とランチをしてる夢だった。
起きた時「なんでだろ?あんまり話せなかったなぁ」ぼんやり思う内容。

そういえばその友人に手術すると伝えたら心配してくれていたのに、まだ退院した事を伝えてなかったな...

そう思って、早速メールをしたりしました。
今日は。


ちょうど、調子どう?なんてメールもいくつか頂いて、お返事を返したりな1日でした。


ありがたいなぁ。



今夜は涼しいみたい。
早く寝ようかな。


まだ寝ないけど。