わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

ひょっこり復活

昨日からお仕事へ。

 

数日前に、デスクワーク的な事で1日ちょこっと顔を出しに行ってるのだけど、行っておいて良かったなと。

 

昨日は午前午後と移動もあり、拘束時間は短くても、近所へ買い物に歩くだけというのとは、話が違い。

 

台風で家に引き込もってた日なんて、誰とも会話をしないなんてこともあったのに、昨日はたくさんの人とお話をしました。

 

一番嬉しかったのは

 

「この間手術したばかりの人には見えないわ」

 

と、言われたこと。

 

しかし、夏前の記憶があいまいで色々と、え?そんなんありましたっけ?てな事になっていて

 

「ボケボケですみません。」

 

先輩方

「別の世界にいたみたいなものだものー。」

「でも、ボケるのは20年早いわよー。」

 

そんな風に笑って下さる諸先輩方。

この環境は私にとって宝なのかもしれないな、と思いました。

 

 

午後からは体力を使う仕事でしたが、辛かったら座らせてもらおうと思っていたけれど、1時間半ほど、続けて動いていても大丈夫でした。

 

夜になって痛いという事もなく、ホッとして。

 

普通の事が、

 

いや、今までは、あぁーめんどくさいわー

なぁんて思ってた事までもが

 

普通に出来て、嬉しい。

 

 

 

元気をキープしよう!