わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

手術の前の静けさ

起きてすぐ洗濯をし、干して来た。
なんだかバタバタなのは、いつもの朝と一緒。


仕事に家事にと追われることもなく

(シャワーの予約と時間には焦ったけれど)




一人でこんなに静かに過ごすのは、久しぶりで満喫したい所なのに

昨夜寝たのが遅く、今朝もアラーム無しで起きたので、19時、既に眠い。





f:id:khappysmile:20160711184115j:image

お昼は、カレーやきそば




f:id:khappysmile:20160711184338j:image

夜は、サワラの竜田揚げ




快適室温、静かな空間、お腹いっぱいで

この睡魔ったらない



先程、執刀医の先生のお話を旦那サンと聞いた。

外来での先生とはちょっと雰囲気が違って見える。

患者の手術の不安を拭うためというのもあるだろうけど、簡単に説明しますと言いながらも、笑いを挟みつつ細かく話をしてくださる様子に

変な言い方だけど、この先生、手術が好きなんだろなぁとぼんやり思ったりした。



もう、ここまで来たらお任せだ!
元気になる為だ、今だけしばし我慢なだけである。




余裕か出来たら、またここに書こう。