わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

夏到来!

ここ1週間ちょっと、30℃以下なこちら。

 

朝の番組で、この涼しさが○か ×か?みたいな街頭インタビューをしていたけれど

 

私は、○です。

助かった。

有りがたかったです。

 

睡眠も取れたし(明け方起きるけど)

散歩も風が気持ちよかった。

 

 

ちょっと、覚え書き。

 

私はこれまで、サカサカやってたように思う。

 

外からは、の~んびりして見えていた時もあるだろうけれど、意外に、次やその次の事、また、終わった事もなんだけど、考えながら、目の前の事をやってた感じだ。

 

目の前の事に集中出来てない訳ではないのだけど、丁寧さに欠けてた、というのかな。

 

味噌汁の出汁を取りながら、そんな事を考える。

 

 

あと、朝方、ゆっくり外をウォーキングしていると

急いでいる人がよく分かる

 

あの人は、次の電車に乗らないとまずいんだろうな

 

あの人は、保育園にお子さんを送って行く最中かも

 

あの人は...

 

ついこの間までの、私みたいだな

なぁんて、見て思う。

 

世の中には、普通に見えて、つい先日手術して入院してた私みたいな人も、普通に歩いてるって事を、身をもって知った訳で。

(前にも書いたかしら?)

 

急いでいる自分、忙しい自分ばかりでは、ないこと。

 

そんなつもりなくても、もしもぶつかったりしたら、大変なことだ。

 

これからは、頭の隅にいつもおいておこう。

 

あと同じような事で、マスクだ。

風邪が治りかけでも、咳が出る時はマスクをしよう。

 

手術を控えている時に、風邪を引かないように気を付けるように言われるのだけど。

 

そう、世の中には、今うっかり風邪をもらってしまったら大変な人も、普通に歩いているのだという事。

 

どの程度の効果があるかは別として

これからは、花粉の季節だけでなく、マスクをきちんと使って行こうと思う。

 

さて、素麺食べようかな。