わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

2週間

好きな音楽を流しながら流しのお皿を洗って、ふと時計を観たら

ちょうど手術が終わった頃の時間でした。
あの時はひたすら眠かったな。


2週間経ったんだなぁ...



今、結構大きなくしゃみが出ましたが、傷口には響かなくなりました。

手術翌日に咳をした時は、お腹の中の傷に響きまくりで。確かに体の中に生傷がある感じとでも言いますか。

聞いてはいたけど。



入院中、お通じが出たかを聞かれる毎に焦っていた私。退院する朝に、ようやくだった。

便秘には気を付けて、と言われて気になっていたけれど、帰って来たら毎朝快調に。


しかしここ2日は無く、今朝はおトイレに30分も、こもるという。
久々、ツラいわぁ、となりました。


水は750のペットボトルに、朝と昼過ぎに詰め替えて毎日1.5リットルは飲んで。

ヨーグルトも食べてるけど。

なんでかな、外に出歩いた時の少しの便意を我慢したのがいけなかったかな、それだよなぁ。


退院時に貰った便を柔らかくするマグミットという薬を何回か飲んだおかげもあり、なんとか。

出し切った爽快感よりも、疲労感が勝ってました。


なるべく薬に頼りたくないけど、今夜はまた飲もう。

そう言えば、ココナッツオイルを毎日少しずつ口にしていた時に快調だったのを思い出して、散歩がてら買ってきました。

今日から試してをみよう。



2週間かぁ。

ずうっと前のような気がしてます。



そろそろ買っておいた本を読もうかな。

他にも書きとめたい事あったけど、またそのうちにしよう。