わたしの夏休み 開腹手術メモ

子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術のこと。

初の外出

2週間ぶりの外出。
退院の時、ちょっとだけ歩いたけど、でも

久しぶり。


浴衣でかき氷食べてる子をいっぱい見かけた。

夏ですね。




昨日、退院して1週間て書いたけど、それ
今日だった。

曜日間違えてたし。



今日は、3時間程外出し、娘とランチを。

まだ早いよなぁと思って、迷ったのだけど、一人で出掛けるよりかは、娘が一緒のが心強かったので、えーいっ!と挑戦。




で、とんかつ!


何を食べてもいいけど、あまり油っぽいものはやめておいて...って言われてる。

お隣のおばあちゃんがおじいちゃんに「ヒレはパサパサするのよ」と話しながらロースかつ食べてる横で、ヒレかつを注文。

もともと好きだし。



そう言えば、あの看護士さん、いい人だったな。違う場所で会ったら、絶対友達になりたい感じだった。

後輩に話しかけてるのを見て、よい人だなと思った。



で、ひさびさの外食は、ホント嘘みたくおいしくて。

出掛けられた嬉しさもあるなぁ。

何着てくか、めっちゃ迷った。
ジーパンが制服な私。

今まで買ってもあまり出番がなかったお腹を隠せるようなワンピースのいくつか。この際、順番に着よう。


とんかつ定食は、一切れ娘に上げて、ご飯は食べてしまいたいけど3分の1残して、後は全部食べてしまった。

最初は、半分食べられるかな?って感じだったけど、食べちゃったー。


ごちそうさまでした。




外を歩いてみて一言。


『いつもの倍かかる。』


お腹が痛いという事はなかった。
動くからちょっと違和感はあったけど。

体力かな。が、足りない気がした。

ま、仕方ない。いいわ、ゆっくりやる。



普段なら駅まで5、6分の所、15分くらいかかった。
人混み避けて遠回りしたのもあるけど。
(暑いし。)

歩いてると、後ろの人がどんどん抜かしてくのが、途中から面白くなってしまう程、私はスローだった。


信号は次を待ち、ホームにいた電車は見送って。

ま、大概大丈夫なんだけど、ただ、急いでる人がちょっと怖い。

私もいつもあんなだったかもな、反省だ。



しばらくまた家に引きこもるつもり。

でもこれなら、近くのスーパーやコンビニくらいなら大丈夫な事が分かった。ただし、ゆっくりだけど。

自分に自信が付いた、お出かけとなった。



今日は、充実。
あとはゆっくり過ごそー。